人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

体操のお兄さん登場

今日はグランパ、ミサちゃんが早朝からお出かけ。
なので、あーちゃんが作ってくれた朝ごはん。

ごはんって、例えばパンとスクランブルエッグとグリーンサラダって献立でも、作る人でかなり雰囲気が違います。
お皿のチョイス(プレートか器か)、盛り付けの強弱(付け合わせの野菜、主菜とのボリューム)、味付けなんかが。
同じ家で育っていても違うのって、おもしろいなあ。

朝から晴大と一緒に乗り物の本を見る。
ちびっこオタクトークでも繰り広げていそうな。
体操のお兄さん登場_a0187575_5102847.jpg

ガールズは、あーちゃんに髪を結んでもらう。
このまま七五三できそうな、プロの技。
体操のお兄さん登場_a0187575_5103426.jpg


間も無くシゲさんも合流。
到着するなり3人に取り囲まれるシゲさん。
体操のお兄さんばりに遊んでくれる人ってのが分かっていたようで。
持ち上げてぐるんぐるん揺すってもらったり、肩車してもらったり。
普段とは違う部分が満たされたに違いない3人なのでした。

お昼は25%引きのクーポン使ってドミノピザ。
スポンサーがいたから、大人分はこってりカマンベールミルフィーユの生地にしました。
体操のお兄さん登場_a0187575_5103986.jpg


一番食べたのは、幸洋。
(右端はシゲさんに回転技で遊んでもらう彩加の足)
体操のお兄さん登場_a0187575_5104824.jpg

シゲさんが持ってきてくれたトイストーリーのDVDに見入っています。

愛加はパイナップルがお気に召さなかった様子。
体操のお兄さん登場_a0187575_5105323.jpg

彩加はまた牛乳こぼしたけど、反省のイロ無し。
体操のお兄さん登場_a0187575_5105861.jpg


今日は高橋家のサポートで、いつもとは違うにぎやかな一日でした。
3人のトイレまでお任せして、わたしはごろりとさせてもらいました。

彩加を、3人を抱きしめようとしたら「いやー」とか何とか言って逃げられてたけど、たまにギュッとできました。
そして、何よりショボいことで怒らずに済みました。

「いつもとは違う」って、いいなあ。
おかげで、みんながリフレッシュできたんじゃないかしら。

高橋家、どうもありがとう!!!
高橋家に何かあったら、必ず馳せ参じましょう。
3人連れて。

☆☆☆

宙仁のこと。

にぎやかな午前中は眠り損ねてふがふがしてましたが、添い寝したらスコンと寝ました。

基本的に機嫌のいい子です。
寝ているところをがばっと脱がせて沐浴に連れて行っても、泣かずにふふふ〜と入っていました。
沐浴が気持ち良すぎるらしく、タオルにくるまれると必ず泣きます。
あとは、おっぱいとオムツで泣くくらい。

あっという間にほっぺがたぷたぷしてきたのは、無駄に泣かないからかも。
体操のお兄さん登場_a0187575_511323.jpg




by kazusatoda | 2012-11-23 23:02 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧