人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

流しのした

今日はりさちゃんが来て、3人と遊んでくれました。
その間、わたしは片付け。
今日はこっちに来た時からずーっとやろうと思っていた流しの下。
収納してある調味料やら食器やらを全部取り出して、敷いてあったマットを新しく入れ替えて、徹底的にできました。

みんなから見える場所で動いていたからか、今回はわたしを呼んで泣く子はおらず。
中断が無いと、作業ってはかどるんだなあ。

ねんねごっこしていた彩加。
流しのした_a0187575_031728.jpg


今朝のコッシーは赤ちゃんになるストーリーだったんだけど、それを真似ているようで。
「あーん、あーん」と泣いたり、「ばぶー」と言ってみたり。
2歳児が演じる赤ちゃん、なかなかです。

お昼ごはんのあと、みんなで出かける時。
幸洋はゆとくんに靴を履かせようとしていました。
流しのした_a0187575_0362832.jpg

この数日、愛加が「ゆっきーちゃん、靴履かせて」とリクエストして幸洋が履かせるようになっているから、その延長かなあ。
残念ながら、靴の種類が違うからうまく履かせるには至らなかったけど。

それぞれ、なかなか高度な行動が出てきてます。

☆☆☆
家にいたからか、昼寝は短め。
夕方は子育て支援センターに行きました。

ここでは、寝かせる側。
流しのした_a0187575_0423071.jpg


今日は小学校3年生の子たちが遊んでくれました。

「この子の名前は?」と聞いて名札を作ってくれたよ。
流しのした_a0187575_0423110.jpg


馴染みの6年生とは雰囲気も遊び方も違ったけど、お姉さんの登場にうれしそうに寄って行く3人でした。
流しのした_a0187575_042321.jpg


「小さい子と遊びたい」って思う子たちがこうやって集える場所があるのっていいなあ。
わたしのこども時代は身近になかったけど、今はポピュラーなのかしら?



by kazusatoda | 2012-09-18 23:23 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧