人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

おもちゃづくり とんとん

今日は、「おもちゃづくりとんとん」に初参加。
土曜日に開催してくれると、ぱらも一緒だから工作モノに参加しやすい。

愛加の髪を掴んで、ぱらに怒られる幸洋。
泣く愛加。
痛いというより、悔し泣き?
おもちゃづくり とんとん_a0187575_162432100.jpg


今回作るのは、鈴おとし。
ペットボトルの中に穴の空いた仕切りがあって、ペットボトルを上下させると、中に入っている鈴やスーパーボールが音を立てて穴を通る仕掛け。

まず、ペットボトルに鈴やスーパーボールをいれます。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16243373.jpg

入れては出して、なかなか終わらない彩加。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16243413.jpg

入れたら、ビニールテープでしっかり留めるよ。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16271519.jpg

何故か、わたしは眉間にシワが…

名前書いて、ついでにお絵かき。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16255693.jpg

出来上がりー。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16255713.jpg


☆☆☆
午後は、わたしは女子会ランチしてきました。
個室で焼肉。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_1625583.jpg

大好物の冷麺も。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16255853.jpg

今日は、デザートだって。
おもちゃづくり とんとん_a0187575_16255999.jpg


いつも遊ぶ、りすまるのママたち。
こどもがいないと、会話の量が全然違う。
中断されないからなー。



by kazusatoda | 2012-09-08 16:22 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧