人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

8月は水遊びで終わり。

8月の〆は水遊び。
ひとりで勝手にそう思っていたこだわりを実現すべく、くもりだけど出かけました。
いつものおともだちも一緒です。

そうしたら・・・到着するころにはガンガンの晴れ間。
うれしい誤算ってやつ。
また、日焼け止めを塗り忘れてこんがりのわたし。
もちろん3人も。

☆☆☆
水が顔にかかってもへっちゃら、むしろうれしいのが幸洋。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20242447.jpg

水の抵抗が楽しいのか、水しぶきがおもしろいのか、やたら走りまくる愛加。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20242542.jpg

顔にしぶきが飛んでくるのはちょっとイヤでへっぴり腰な彩加。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20253613.jpg


3人といるわたしは、こんな感じ。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20354333.jpg

会う人々から「もうすぐ(出産)ですか?」と聞かれるのも納得。
お腹出てるー。
何か詰め物入ってるんじゃないかってくらいの、まんまる。
まだまだ先です、11月なんですよー。

ゆっきーの攻撃、得意技は「ぞうさんふり回し」。
今日はりさちゃんも被害者。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20253717.jpg


三つ子ならぬ、四つ子の図。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20361489.jpg


これからお昼ごはん。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20364340.jpg

この写真もりさちゃん撮影。
やっぱデジカメはきれいだにゃ。

わたしの帽子かぶって、両手に荷物を持って、お出かけごっこスタイルの彩加。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20361470.jpg

ナナメの帽子・・・どっかで見たと思ったら、これだ。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20361539.jpg

先月末に家族が来た時だ、妹の帽子。

駐車場に向かう帰り道、荷物を持って先導してくれる愛加。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20361534.jpg

責任感が強いタイプだから、何かお願いすると一生懸命やってくれます。
けなげ。

☆☆☆
夕方は、初めてのこども歯科。
1歳半検診の時に、「1歳9か月くらいになったらもう一度歯科へ」と言われていたのです。
今2歳1か月だけど。

どこの歯科がいいのかしら、と口コミなどをちょっと調べたけどそんなに大差なさそう。
なので、知り合いが複数通っている新しめのこども歯科に。

聞いていた通り、こどもの遊び場が充実していました。
3人は、入るなり猛ダッシュ。
あんなに問診票をゆっくり書けたのは初めてでした。
8月は水遊びで終わり。_a0187575_20373473.jpg


今日は歯のチェックとフッ素塗布。
3人とも虫歯はありませんでした。
毎晩、かなり適当な仕上げ磨きしかしてないけど。

幸洋の不正咬合は、やはり矯正治療が必要になりそう。
トトロみたいに大きい歯だもんね。
彩加は上唇小帯(くちびると歯茎をつなぐ筋)がクッキリあるので、今後歯並びに影響しそうなら切るって。
幸洋が去年コケた時みたいに、偶然切れちゃったらいいな・・・なんて。
愛加は留意点何もなし。

しばらくは週1でフッ素塗布するそうな。
りさちゃんちが週1で通っていた話を聞いたときはその頻度に驚いたけど、今どきの歯科ではそういうパターンなんだろうか。



by kazusatoda | 2012-08-31 20:07 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧