人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

杁ヶ池公園リベンジ

特に予定の無い日。
子育て支援センターに行こうと思ったら、窓の外はスカッとした青空。
これは水遊びでしょ。

水着を着せて、杁ヶ池公園へ。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13501821.jpg

ここは、6日前に幸洋がコケて額をすりむいた場所。
公園が近づくとそのことを思い出したのか、「おみず、いや」って半べそ。
けど、なだめて連れて行きました。
これをクリアしないと、ずっと嫌な思い出だけになっちゃうからね。

最初はわたしのそばをうろうろしていた幸洋も、だんだんといつもの調子で遊び始めました。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13505099.jpg

彩加が急に「まんま」と言い始めたので、開始10分でおやつタイム。
パン、持ってきていてよかった。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13505017.jpg

9月に双子ちゃんたちと合同誕生会「みんたん」があるから3ショットの写真が欲しいんだけど・・・
なかなか目線揃わず。

じゃーじゃーと水を撒くだけならいいけど、振り回すことを覚えました。
他のママたちにかけるのはやめておくれー。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13512776.jpg

滝のように流れる水にも、ひとりで触れるようになりました。
前は一緒に手をつないでいきたがっていたのに・・・(少しさびしい)
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_1351288.jpg

ハの字眉が、さらにハの字。
本当に泣いていても、なんだか笑っちゃうかわいさなのです。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13512934.jpg


帰りの車で、小さい保冷剤を渡してあげたら。
車を降りた後、車にくっつけて「つめたい、つめたいよ」と冷やしてあげていました。
やさしいのう。
杁ヶ池公園リベンジ_a0187575_13512952.jpg


☆☆☆
午後は昼寝から早めに起こして、子育て支援センターに。
昨日思う存分(わたしも)昼寝したら、夜寝るのが遅かったので。

子育て支援センターと、そこのスタッフ(せんせい)が大好きな3人。
起こすと寝起きが悪くて閉口することが多いんだけど(特に幸洋)、子育て支援センターに行くっていうと頑張って準備します。
今日は起こすぞーと意を決してから30分もしないうちに、紙おむつに変えて着替えて髪を結びなおして出発できました。
しめしめ。

大好きな場所で大好きなせんせいたちと閉館までたっぷり遊ぶ3人。
閉館準備で電気を消したり、カーテンを閉めたりするのをお手伝い。
そういういつもとちょっと違うことが、とてつもなく楽しいみたい。
分かるよ、それ。
特別だよね。

☆☆☆
夕ご飯はカレー。
こどもたちも、たくさん食べてくれました。
ぱらがさぼてんでヒレカツ・メンチカツ・クリームコロッケを買ってくれたから、相当豪華なカレー。
ごはんちょこっと、ルーたっぷりでいつものように食べたら、胃がもたれてます。
むー。



by kazusatoda | 2012-08-30 23:49 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧