人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

play with water

Good morning!
play with water_a0187575_0594942.jpg


今日は、初めての区民プール。
夏半ばにして早くもぼろぼろになってきた水着。
play with water_a0187575_0595051.jpg

着替えの手間を省くため、家から水着。
play with water_a0187575_111892.jpg


昔ながらの区民プールは、壁の手書きのイラストが懐かしい感じ。
一方で、今時なルールも…
携帯、カメラ、ビデオ類の使用禁止
→ 事故防止、プライバシー保護>記念撮影。
タトゥーOK
→土地柄か。子連れママでも結構な割合。

幼児プールは、大人の足首丈・ひざ上丈の2段階。
深い方は3人の胸くらいまで水が来るのに、恐れず深い方に行きたがったのは意外でした。

愛加のお気に入りは、すべり台(ウォータースライダー)。
滑るときはは目玉が剥き出しになってとても緊迫した表情。
なのに、滑り終わるとすぐに並んでいました。
写真撮れなくて残念だなあ。

お腹ペコペコ、くたびれモード。
お昼は玄米フレークとぶどう、シラスおにぎりで簡単に。
play with water_a0187575_111817.jpg

食べたあとは、みんなで(わたしも)お昼寝。

早く目覚めた愛加は、超お気に入りのどーもくんを並べて記念撮影(の真似)。
play with water_a0187575_111981.jpg

散歩前の水分補給。
play with water_a0187575_111960.jpg

風が吹いて、涼しい夕方。
アメリカ橋によじ登っての電車鑑賞。
play with water_a0187575_111932.jpg

消防署横の公園にも足を伸ばしてみました。
play with water_a0187575_125216.jpg

普段は下から見守るだけのわたし。
今日は見かねたグランパが一緒に上がってくれました。
play with water_a0187575_12539.jpg

6PM、ガーデンプレイスの飾り時計が動き出しました。
play with water_a0187575_125366.jpg

初めての飾り時計にじっと見入っていた3人も、だんだんと慣れて、おーいと声をかけたり、手を振ったり。
play with water_a0187575_125399.jpg


今日は抱っこはほとんど無し、えっちらおっちら歩いて帰りました。

☆☆☆

3人のお風呂について。

夕飯前にグランパとお風呂。
夕飯後、わたしのお風呂にも一緒に入りたがるので、もう一度お風呂。

夕飯後のお風呂だけでもいいかな。
だとすると、散歩前に夕飯セットだな。



by kazusatoda | 2012-08-07 23:55 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧