tototototo2

天然プール@岩屋堂公園

今日はともだちと瀬戸市の岩屋堂公園に行きました。
ここの「天然プール」では川遊びができるって瀬戸市のともだちが教えてくれたので。

いきなり他の家族連れと一緒に駆け上る3人。
a0187575_17281994.jpg


水遊び道具たち。
昨日100均でゲットしてきたゾウさんじょうろは、珍しい小ぶりサイズ。
でも、それよりも霧吹き(シュッシュ)が一番人気・・・
a0187575_17284195.jpg

天然プールは、川を人工的に階段状にして遊びやすいようにしてありました。
上流だと1メートルちょっとの段差から飛び込んだりもできるんだって。
水は超キレイでカニや小魚を取っている子たちも。
わたしも、河原で動くカニを発見。
初めて見たからうれしくて3人を呼び集め、さらに大騒ぎして近くの小学生に教えてあげました。
a0187575_17281962.jpg


もはやドナルドダックは彩加のもの。
a0187575_17282014.jpg

じょうろの先を噛んではベコベコにする幸洋。
a0187575_17295472.jpg

ここでも、葉っぱに水をあげてます。
a0187575_17295478.jpg

お兄ちゃんがとったカニと小魚に見入る愛加。
a0187575_17295592.jpg

一緒に見ていた他の子がいなくなっても、ずーーーっと見ていました。
お兄ちゃんは優しくて、そんな愛加にずーーーっと付き合って見せてくれました。

ちょろちょろ流れてくるちび滝は彩加のお気に入り。
手が冷たくなってもずーっと手をかざして眺めていました。
a0187575_1731012.jpg

お昼ごはん。
3人からのおすそ分けは、今日もやっぱりじゃりじゃりでした。
a0187575_1731157.jpg

砂遊びに熱中する愛加。
a0187575_1731150.jpg

霧吹きの解体にいそしむ彩加。
a0187575_1731119.jpg

黙々とそれぞれの遊びに没頭するガールズ。
a0187575_173122.jpg


うちの子は、一度やり始めると気が済むまでじーっとやってます。
声かけても、手を引いても、こっちを向いてくれなくなります。
興味があることに入り込みやすいタイプかも。
誰に似たのかっていうと、多分わたし。

お昼ごはん後は元気いっぱいの幸洋。
a0187575_1731214.jpg

「あめー」と言いながら、じょうろの水をおともだちにかけてあげていました。
a0187575_17312699.jpg

2時近くなって、帰るためにお着替え。
最初に着替えさせた彩加が・・・
a0187575_17312629.jpg

予備のタンクトップを着せて、おむつ丸出しで帰りましたとさ。
[PR]



by kazusatoda | 2012-07-27 17:27 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧