人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

水遊びですいか割り

今日は、えだまめのすいか割り。
その前にちえもんちと水遊びのお約束。
天気も晴れてくるとの予報でウキウキして車に乗り込んだのだけど・・・
まさかの「こうえん、いや」「しぇんしぇんたー(支援センター)、いく」コール。
無理やり公園に行くのはリスクが高いので、要望にお応えして寄り道しておきました。
水遊びですいか割り_a0187575_1652520.jpg

ようやく公園についた頃には、太陽ぎらぎら。
すべり台で遊んでからみんなでお昼ごはん、そして着替えて水遊び。
お兄ちゃん双子の家のシートは、トミカ。
土足で乗り込んで見入る幸洋。
水遊びですいか割り_a0187575_1652627.jpg

お兄ちゃん双子のお母さんにえらく懐いているガールズ。
支援センターでも、そのお母さんと会うたびに遊んでもらっています。
今日も、ずーっと遊んでもらったり、手をつないでもらったりしていました。
水遊びですいか割り_a0187575_1652682.jpg

すいかが冷え冷えに。
水遊びですいか割り_a0187575_165262.jpg


いざ、すいか割り。
水遊びですいか割り_a0187575_1652753.jpg

幸洋・愛加は棒を持ってすいかをとんとんできました。
こうやるんだよーと教えてあげるも…
水遊びですいか割り_a0187575_4563076.jpg

ちょっとユニークなとんとん。
水遊びですいか割り_a0187575_4562911.jpg

彩加は・・・「こわい」と拒否して例のお母さんの手を握っていました。

最後は、こんなに!
水遊びですいか割り_a0187575_4563128.jpg


すいか、たくさん食べました。
といっても、愛加と幸洋が4切れずつ、彩加はひと切れだけ。
こどもたちが分けてくれたすいかは、じゃりじゃり砂が混じっていました・・・。
水遊びですいか割り_a0187575_1652790.jpg


☆☆☆
すいか割りしたんだから、次はかき氷だわ。
小豆煮ておこう。



by kazusatoda | 2012-07-23 16:04 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧