tototototo2

日曜日はテストの日

今日はテスト。
2科目とも論述でした。

ひとつめは、一番好きな科目だったのに、イマイチ。
時間切れで字数がちょこっと足りませんでした。
考えるのに時間を使いすぎたのと、書きながら前後のつながりをうまく作れなくて、何度も消しては書き直していたことが反省点。

かつては、論旨を箇条書きにしておけば、あとは書きたいことがどんどん文章になっていったのに。
今は、ボキャブラリーの低下、特に接続詞や主語・述語のチョイスが下手になっていて、ぼんやりと書こうと思うことがうまく具体化できない・・・
あああ。

と、ちょっと落ち込んだけど、さっさと忘れて次の試験。
こちらは、テキストやっているときはすぱーんと理解した実感がなくて何度も悩んだ科目。
だけど、時間内に必要字数書くことはできました。
問題点と自分の意見を迷わず整理できたことがよかったみたい。
テキストの理解度はそこまででもなかったはずなのに。

テストの出来に対する自分の手ごたえと、実際の評価はマッチしているのかずれているのか・・・
来月成績が届く楽しみができました。

☆☆☆
午後から試験で外出するので、午前中はみんなで散歩。
てくてく歩いて試験用の鉛筆を買いに行きました。
(当日まで、鉛筆が必要だと気付かなかった・・・危ない。)

駐車場のマンホールに溜まった水と砂が大好き。
a0187575_5341492.jpg

リニモを見てから、小休憩。
ゴミ収集車に必死に手をふる幸洋。
a0187575_534175.jpg

たまに会う黒猫がいたので、必死に「にゃーお、いた」と連呼する3人。
a0187575_5341755.jpg


3人ともぱらがいれば、わたしが長時間外出してもへっちゃらです。
でも、帰ってきたときには、みんなが「おかえり」といって寄ってきてくれました。
うれしいねえ。
働くお父さんは、こんな気持ちなんだろうか。
[PR]



by kazusatoda | 2012-07-22 19:00 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧