tototototo2

眠れない夜は…

午前0時を回った頃に目が覚めます。
暑さのせいなのか、体のリズムのせいなのか。
そのままストンと寝る気分でもないので、ちょっとテキストやってみたりしていると、あっという間に朝方。
新聞配達のともだちは、そろそろ起きる時間かな。

試験が終わったら、やりたいことたくさん。
「終わったら」のはずが、ちらちら頭に浮かんでくる。
ちょっちょっとメモしては、またテキストに戻る非効率・・・

☆29日、30日に東京からやってくる両親・妹家族とのお出かけスポットチェック。
 1泊2日の弾丸ツアーだから、できるだけ効率よく楽ちんなのがいい。

(候補地)
 リニア・鉄道館 3月に出来立てほやほや。お土産コーナー楽しそう。
 モリコロパーク「サツキとメイの家」 孫6人トトロLOVEなので。
 http://www.linear-tetsudokan.com/
 http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park%28HP%29/morikoro/riyouannai/shisetsu/satsukitomei/index.html

☆東京に帰る準備
 8月は、ぱらの海外出張に合わせて少し長めに帰ります。

 荷物リストの作成→準備 こどもの傘とか長靴とかどうしよう。
 お土産リストの作成→調達 
 スケジュールの調整・整理 

☆家の片づけ
 そろそろ3人も家の中を歩き回りたいお年頃だから、こども部屋のゲートを取っ払えるように。
 出産にも備えなきゃ。
 早くやっておくんだった・・・って、いつも何でもそうなんだけど。

 台所周辺 ゴミ箱の置き方
 PCデスク周辺 子供が触りそうなものをなくす
 寝室(今は物置) 本棚解体、洋服整理、ベビー服整理
 粗大ごみ処分
 押入れ整理
 その他、「とりあえず置いてある系」のものを捨てる

☆☆☆
寝る前、いろんなものを被っていた愛加。
これは・・・かぶりものが似合う子になるぞ。
a0187575_2435934.jpg

a0187575_244038.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2012-07-16 03:23 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧