tototototo2

夢を見る

今まで夢は見ないと思っていた(少なくとも、起きた時記憶には残っていなかった)けど、最近は夢をたくさん見ます。
眠り方が変わってきたみたいです。

最近の睡眠パターン
 20:30 就寝 w/こどもたち ←速攻で眠っている
 0:00~3:00頃 一度目が覚める ←夢の記憶はない 
 もう一度寝る~5:30頃 ← この時に夢を見ているらしい(2、3本立て)
 
すごく懐かしい人が出てきたり、あり得ない場所やシチュエーションだったり。
共通しているのは、いろんな人がでてきてワイワイやっている雰囲気。
楽しいなあという夢が多い。

どういう心理状態が表れているのかしらん。
フロイトさんに聞いてみたい。

☆☆☆
昨日の午後の部。
ちょっとお店屋さんごっこの雰囲気でした。
a0187575_555293.jpg


昼寝から起きるのが遅かったから、出かけるのも遅くなりました。
お布団に入ったのはいつもとそんなに変わらないけど、最後に寝付いたのは10時近くだったような。
今朝はいつもの時間に起きれるかな?
[PR]



by kazusatoda | 2012-07-03 04:05 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧