人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

七夕会

今日はえだまめで七夕会。
雨かと思っていたら、晴れになりました。
ついてるなあ。
七夕会_a0187575_1547812.jpg

去年は私が3人分の短冊を書いたけど、今年は自分で書いてもらいました。
七夕会_a0187575_1547913.jpg

彩加のほっぺは、サインペンの跡。

飾り付けの意味も分かったのか、飾りを大事に持ってきてくれました。
去年はやみくもに引っ張ってちぎっていたのに・・・成長したね。
(写真に写っているのは、よその子。)
七夕会_a0187575_1547963.jpg

これから記念撮影・・・という時に、外へ出たいとぐずぐずになった3人。
やはり室内よりも外がいいって。
分かるなあ、その気持ち。

言い聞かせるよりも出た方が楽なので、散歩に。
虫を発見したり(幸洋)、草をちぎったり(愛加)、柱を触ったり(彩加)。
七夕会_a0187575_15471039.jpg

本当に陽射しがまぶしくてキラキラしてて、得した気になりました。
エスケープはこうでなくっちゃ。

今日は家でお昼ごはんでした。
とっても久しぶりなので、3人もそれなりに楽しそうでした。
カレードリアよりも白飯を喜んで食べていたのが、ちょっとね。

☆☆☆
そういえば、昨日が夏至でした。
まったく気づかずに・・・
今朝、夏至のイベントの記事を朝刊で読んでハッとしました。



by kazusatoda | 2012-06-22 13:09 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧