tototototo2

満ち出ずる言葉

先日、一通のお礼状を書きました。
感謝の気持ちをお伝えしたかったものの、そこまで付き合いが深いわけではないのでハガキでさらっと。
そうしたら、まもなく立派なお手紙をいただきました。

達筆。
内容は堅苦しくなくおもしろく、しかし丁寧。
もちろん、季節のあいさつもしっかり入っています。
この辺が「立派」。

季節のあいさつ、これが苦手です。
インターネットで調べないと季節のあいさつが出てこない。
でも、この方はすらすらっと自然に出てくるに違いないです。
こういうのが教養なんだろうと思います。

お父さん、お母さん。
大学まで行かせてもらったけど、わたしの教養はいまいちでした。
これって、今から高まるんだろうか・・・

一方で。
こんな私でも、言葉がどんどんあふれてくることがあります。

大事な昔からの友達がくれたメール。
すぐに返事したい気持ちの一方で、書きたいことが次から次に思い浮かんで。
結局まだ返信していません。
もう少し貯めておいて、落ち着いたときに、伝えたいことをめいっぱい書こうと思います。

☆☆☆
昨日はカレー。
今回はひき肉とキャベツとトマトのカレー。
3人ははちみつと牛乳入り。
よく食べました。
a0187575_139428.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2012-06-22 06:18 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧