人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

梅雨の晴れ間

今日は定例のプレイデートの日。
天気予報曰く「梅雨の晴れ間」ということで、たけのこ公園に行きました。
We went to Takenoko park with our friends.

幸洋は、包帯の上から手ぬぐいでカバー。
これで砂遊びもOKだよ。
梅雨の晴れ間_a0187575_15255441.jpg

愛加は、シーソーの上でちゃっかりポーズ。
シーソーをゆらゆらしながら「おうまのおやこは・・・♪」と歌うように何度もせがまれるのには、ちょっと疲れちゃったよ。
梅雨の晴れ間_a0187575_15261868.jpg

彩加は、果敢に長ーいすべり台を攻めていました。
梅雨の晴れ間_a0187575_15272035.jpg


ターザンロープを引っ張って追いかけっこする幸洋と愛加。
交代だよーと声をかけるとちゃんとお互いロープを譲り合っていて、なかなか平和なひと時でした。
他のお兄ちゃんが使いたいーと駄々をこねていた時に、幸洋が「どうぞ」とロープを差し出したのには驚きました。
梅雨の晴れ間_a0187575_15272010.jpg


そして、やはり大好きな砂場。
彩加はまだどうしても手を口や目に持っていってしまうから、時々泣いてます。
梅雨の晴れ間_a0187575_15272086.jpg


おひるごはん含めたっぷり3時間くらい遊んでから、すぐ近くのスタバにて午後のお茶。
奮発して3人にもリンゴジュース買ってあげました。
もちろん、1本を3人でシェア。
After lunch, we visited Starbucks for afternoon coffee & tea.
I bought an expensive apple juice for my children.
梅雨の晴れ間_a0187575_15272047.jpg


3人は帰りの車ですぐ眠りに落ちました。
わたしも夕べはあんまり眠っていないので一緒に昼寝しようと思いつつ、新聞読んだり溜まったメールに返事を書いたり。
でも、豪華オプション(マンゴーティーフラペチーノ)のおかげでしっかり充電できました。

Special thanks to my friends!!!
梅雨の晴れ間_a0187575_1528836.jpg


☆☆☆

最近おいしかったもの
セブンイレブンのワッフルコーン抹茶
ハーゲンダッツのアプリコットタルト(期間限定)
自分で煮た小豆
にんじんと油揚げの炊き込みごはん

最近は服用している鉄剤のせいか、時々お腹がきゅーっと痛くなってぐるぐる・・・となります。
外出先ではたいてい3人連れてトイレの個室に入るのですが、さっとトイレに行きたいときはとても焦ります。
そういう時に限って、一度脱いだ靴下を履きたがったり、靴を左右逆に履いて見せたり。
こどもって何か察しているに違いない、といつも思います。



by kazusatoda | 2012-06-14 15:24 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧