tototototo2

今宵のわたし。

ヨガの帰りにスーパー寄って買い物。
買うものはメモしていったけど、それ以外にも目についたものを購入。
金額が結構大きいことにビビる。
干しシイタケや野菜ジュース大量買いの金額が大きい。
とはいえ、必要なものを買ったからビビる必要はないんだけど。

なんでかなーと考えた結果、ぱらにレシート渡して立て替え分をバックしてもらうという関係に後ろめたさがあるせいではないかしらと思う。
何というか、無収入というのは気分が落ち着かない。
肩身が狭いっていうのかなあ。
こどものちょっとした買い物とかは、いちいちもらうのが面倒というかやはり後ろめたいから、自分の財布から出してしまうことも多い。
保険とかも貯金で払ってるし。

なんで後ろめたいと思うのか、その答えはまだ探し中。

☆☆☆
帰宅すると、子供部屋が稀にみる荒れ放題っぷり。

シーツやタオルケットやパジャマがばさっと置いてある。
これは、食べ過ぎた彩加あたりがゲロリンしたに違いない。

「明日に向けて牛筋とこんにゃくを煮込もう、そしてアイス食べながらいくつかメールを返して寝よう」と思っていた矢先・・・

ちょっと、なにこれーとひとりごちてみる。
みんな寝てるので、闇に吸い込まれるひとりごと。
無視して牛筋とこんにゃくだけ煮て寝るという手もあったけど、明日のスタートがこの子供部屋かと思うとめげそうだったので、片っ端からやってみることに。
この辺の前向きな対応は、きっとヨガ効果。

牛筋とこんにゃくを下ゆで。
その間に洗濯機に入っていた洗濯物第1弾を干す。
洗濯物第2弾(シーツとか)を仕掛ける。
メールの返信(お詫び系)を返す。

下ゆでした牛筋を刻んで調味料と煮る。
その間に子供部屋を片づける。
掃除機もガンガンかける。みんな寝てる。平気。
マットが一枚足りない・・・見当たらないけど何処へ?
a0187575_03370.jpg


アイスを食べながら、ブログ(これ)を書く。
洗濯物第2弾が終了するのを待つ。

やればできたじゃんね。
やってよかったじゃんね。
[PR]



by kazusatoda | 2012-04-19 00:01 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧