人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

バスケ万歳

午前2時、無事に恵比寿の実家に到着。

今回の帰省のメインイベントその1、OG会。
3人連れて行って来ました。

改修でキレイになっていた体育館。
バスケ万歳_a0187575_2411148.jpg

それはもうピカピカで、自分の時の体育館を思い出せない…

今日の3人は、人見知りも場所見知りもナシ。
始めから自由人オーラ全開!
バスケ万歳_a0187575_24111100.jpg

初めてバスケを見て、目がキラキラしたように見えたのは親バカかな。

3人は、いつもより大きな大きなボールで遊んで来ました。
バスケ万歳_a0187575_2411173.jpg


バスケ万歳_a0187575_241128.jpg


隙あらば、コートの中に駆け込もうとする遊びには参りました。
プレイ中だろうが何だろうがお構いなし。
吹っ飛ばされたらシャレにならんよー。
一緒に行っていた友達や後輩も一緒になって阻止してくれました。
あー、疲れたよ。

高校の部活は、わたしの大事な大事な部分。
身体とココロをタフにしてくれた。
それと、大事な大事なともだち。

「もっと上に行きたい」とあれ程強く願ったのは何故だったのか。
できることは何でもやろうと思ったし、そう思いながら取り組む走りも筋トレもシューティングも楽しかった。
あの頃はひたすらストイックに続けるしか知らなかったけど、今思えばもう少し効率のいいやり方があったのかもな。
思い出すと、少し切ない。
青春だなあ。

☆☆☆
帰り道のドライブは、混み合う246から代官山を抜けて。
246沿いは特に変わっていたなあ。
大きなビルも小さな店舗も。
昔から変わらずなのは、Brooks Brothers、こどもの城、青学。
並木橋から代官山に抜ける高架付近に、紬の店を発見。

高校の頃の代官山って、ひっそりおしゃれだった。
代官山ヒルズもなかったし、路面店もちらほら。
お金なくて何にも買えないのにうろうろしていたなあ。

蔦屋書店、うろうろしたいな。
☆☆☆
夜は、ダンナ会。
グランパ(わたしの父)とぱらとシゲさん、タカにい(妹のダンナたち)は蟻月にてもつ鍋。
もつ鍋食べたい。
お取り寄せかな。



by kazusatoda | 2012-03-31 19:16 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧