人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

初・スクラップブッキング

昨晩ぱらが帰ってきました。
母子家庭の日々はあっけなく終了。
おかげさまで何事もなくクリアできました。

さて。
今日はりすまるの日。
スクラップブッキングをするとのことで、写真を持って行きました。
3人には、ぱらが買ってくれたハサミも持って。
初・スクラップブッキング_a0187575_15392695.jpg


3枚作ろうとしたけど、無理。
群がる3人を押しのけつつの作業では、ひとつがやっとでした。
初・スクラップブッキング_a0187575_15392766.jpg


2010.8の退院時に病院がくれた足型のカラーコピーも一緒に貼りました。
何時の間にか、足よりも大きな手になっていたんだね。

画用紙や写真を切ったり、マスキングテープを貼ったり、スタンプを押したり。
作業やレイアウトに性格が出るなあと思いました。

わたしは…
手当り次第に、片っ端から、とりあえず、切ってみる、貼ってみる。
スタンプが乾くのは待てないから、手書きする。
ノリをきっちり付けないから、あちこちめくれ上がる。

一方で。
写真やデコレーションのパーツを何度も置き直しレイアウトを練りまくったり、慎重な人もいました。
さすがに、そういう人の出来上がりは統一感があってすみずみまでキレイです。

こういう違い、小学校の図工の時間からくっきりしていたなあ。

手形を取る段階でひとつしか作れまいと腹をくくっていたので、さっさとひとつ作った後は、3人と遊んでいました。

窓辺で人形を抱えて鼻をほじほじしていた愛加。
初・スクラップブッキング_a0187575_15451458.jpg


キッチンに釘付けの男の子2人。
初・スクラップブッキング_a0187575_1545142.jpg


掃除機に触りたくてお手伝いの雰囲気を醸し出す幸洋。
初・スクラップブッキング_a0187575_15451565.jpg


今日の幸洋。
髪を結びたがったので、ちょんまげ。
ベストのスナップボタンを外すので、
後ろ前反対に着せられています。
初・スクラップブッキング_a0187575_15451527.jpg




by kazusatoda | 2012-03-28 00:23 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧