人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

いこまい館

ぱらのいない日曜日。
3人とのおでかけは、東郷町のいこまい館へ。
日曜日でも開いているってりさちゃんに聞いておいてよかった。
公園遊びには少し寒い日和。
いく場所があるって、いいもんです。
税金払っていない、よその自治体だけど。

常時、他に数組の親子が来ていました。
日曜日だからか、パパさんの引率やおじいちゃんおばあちゃんの引率がほとんどでした。

ひろびろ遊べると、得な気分がするでしょ。
いこまい館_a0187575_6505690.jpg


3人仲良く遊んでいるように見えるけど、この後すべり台を昇った愛加は待ち受けている彩加に髪を引っつかまれるのでした。
いこまい館_a0187575_650575.jpg


おままごとテク、上昇中。
愛加はピーマンをうさちゃんとくまさんに「あーん」とかいって食べさせています。
いこまい館_a0187575_6505884.jpg


彩加は「もも」といいながら、桃をくれました。
いこまい館_a0187575_6505882.jpg


そんな時、幸洋は頭と両足で踏ん張って「すごーい」とぱちぱち。
いこまい館_a0187575_6505820.jpg


ちょっとはおままごともしてました(下からよじ登っている足が、幸洋)
いこまい館_a0187575_6505973.jpg


お昼ごはんを食べて、外に出てみました。
鎖とかロープはみんなで触ってぶらぶらするのが最近のお気に入り。
いこまい館_a0187575_6505949.jpg


よそのお兄ちゃんを追いかけて再び館内へ向かう3人。
いこまい館_a0187575_6505922.jpg

遠くにいるのが幸洋、その次が愛加、一番手前が彩加。
今までは見ているだけだった彩加も、一緒に走り始めたのがたまらなくうれしい。
登山と同じく、わたしは一番ゆっくりペースに合わせて動きます。
幸洋が見える範囲にいてくれるうちはいいけど。。。

帰りの車では間もなくぐっすり。
2時間ほど昼寝してくれました。

夜は鶏肉と野菜のごった煮うどん。
煮込んだだけ。超かんたん。
鍋いっぱい煮込んだうどん、つるつると平らげてくれました。
幸洋はしいたけも食べれるようになっていたぞ。
うどんだけじゃ足りないから、白いごはんも、もりもり。
デザートのバナナプリンも、ぺろり。

わたしのデザートは、ハーゲンダッツのパンプキンプディングに小豆をどばっとかけて。
カモフラージュに、3人のプリンにも小豆をかけてあげました。
わたしが煮豆をするとき、砂糖は甘さ控えめレシピの約1/4~1/2の量にしています。
それでも、十分甘い。


いこまい館_a0187575_77171.jpg




by kazusatoda | 2012-03-25 23:49 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧