人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

分かりましたよ。

昨日の話。

午前中の小児科で、猛暑会で一緒のママとおともだちに会いました。
ぱらがガールズと先に車に乗り込んでいて、わたしは幸洋と一緒。
「3人連れていないから、最初誰か分からなかったよー」と言っていました。
そうだよねえ、とわたし。
わたしは3つ子のママだね、改めて感じました。

わたしはおともだちだけ先に見た時、どこかで見た子だなーと思ったけどはっきり分からず。
ママを見て、ようやく誰か(どちらのことも)思い出しました。
わたしの中では、ママの方が識別しやすいんだーと新たな発見。

午後は、えだまめの関係で長久手市ボランティアセンターの説明会に出てきました。
3人はぱらとお留守番。

会場は席が足りなくなる位の混雑ぶり。
わたしよりも年上の方々ばかりでした。
長久手市は人口5万人、登録されているボランティアは450。
長久手市はボランティア活動が盛んなのかなあ。
他の自治体はどうなんだろ。

帰りがけに、「あらー!」と声をかけられました。
モリコロパークのリズム体操の先生。
わたしは午前中のことがあったので「先生、3人連れていないのによく分かりましたね!」と思わず。
先生は「そう?すぐ分かったわよ。」と。

「わたし」を分かってもらえるのが、うれしいと思いました。
3人といても、もちろんわたしなんだけど。
ひとりでも、わたしだもんね。

☆☆☆
お彼岸なので、今朝はおはぎを食べました。
きなことあんこ、ぱらと半分ずつ。
こどもは、きなこをまぶしたおにぎりおはぎ。
分かりましたよ。_a0187575_9275053.jpg


来年は一緒に作ってみようね。


奥はシュークリーム試作品。
今回は豆乳カスタード入り。
シューは砂糖も塩も入っていないから、中身を調整すればいい食べ物だと気づきました。

あまり食べないから、ぱらに食べさせてもらう幸洋。
分かりましたよ。_a0187575_9275123.jpg

愛加は、クリームだけうまうま。
分かりましたよ。_a0187575_9275237.jpg

彩加は完食!
分かりましたよ。_a0187575_9275332.jpg




by kazusatoda | 2012-03-18 09:26 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧