人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

作戦会議

今朝は起きたらだるかったので、お弁当は作らないことにしました。
大きいおにぎりとバナナだけを持って、途中のパン屋でほかほかの丸い食パンを買いました。
このぐらい適当だと、とてもラクちん。

さて。
今日のおでかけの目的は、作戦会議。
といっても、こどもらにとってはいつものお出かけ。
長久手の子育て支援センターは広くて分散しちゃうから、今日は控えめスペースの福祉会館に。

カラダがしっかりしてきた幸洋は、もう少しでドアを開けられそう。
つま先立ちでもぐらぐらしてません。
作戦会議_a0187575_15325491.jpg


ドアが開いた隙に脱走する3人。
「戻りなさーい」と追いかけていたけど、1人連れているだけだったら一緒にうろうろしてあげているだろうなーと思い、少しだけお付き合い。
お水を飲んで休憩タイムにしました。
作戦会議_a0187575_15325415.jpg


ボールプールでゴロゴロ。
作戦会議_a0187575_15273654.jpg


幸洋はボールプールの台のふち、50センチくらいのところから落ちて大泣き。
泣き止むまでは、かわいそうに・・・と思う気持ち。
泣き止んでからは、これで少しは懲りるかな・・・と期待する気持ち。
勝手なもんです。

あまりにいい天気で暖かかったから、帰りには公園へ寄りました。

幸洋は、ここでもバランスのよさを披露。
作戦会議_a0187575_1532555.jpg

これ、上下がロープ。
ぐらぐらしないで乗ってました。

遊具で遊ぶように誘っているつもりでも、ちゃんと見つかってしまうのが、砂場…
作戦会議_a0187575_15325560.jpg

もう、好きにしてもらいました。
愛加は特に砂が好き。
ひとりもくもくとやってました。

☆☆☆
今日はミネストローネの日。
鍋いっぱい作ったので朝晩食べました。

朝はオイルサーディンごはんと。
作戦会議_a0187575_19425639.jpg

デザートの黒豆きなこヨーグルト。
作戦会議_a0187575_19425778.jpg

ぱらは好きじゃないので単なるヨーグルト。

夜はミネストローネパスタ。
3人はパスタをこれでもかってくらいたくさんお代わりしてくれました。
お昼は炭水化物ばっかりだったから、これで野菜補充OK!

デザートのバナナプリンも完食。
バナナと卵と牛乳で作る高タンパクなデザートは、定番になってきた。

あとは、緑の野菜をどうにか食べさせたい。
パンに練り込もうと思ってホームベーカリー仕掛けたのに、泣き出した愛加に添い寝しているうちにわたしも沈没…
ほうれん草の投入タイミングを逃して、普通のパンが焼けましたとさ。
ちゃんちゃん。



by kazusatoda | 2012-03-16 20:25 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧