tototototo2

to be continued...

金時豆。
先日買ったらたくさん入っていて600g残っているところに、新たにもう1袋800g追加。
ぱらに茶豆頼んだつもりが、うまく伝えられていなかった。

というわけで、豆は続くのです。

☆煮豆。
今回は醤油を入れずに砂糖と塩で炊きました。
わたし、こっちのが好き。
しかし3人は潰すばかりで食べないから、専らわたし用。

☆金時豆おこわ。
a0187575_5265273.jpg

煮汁で炊いたら、見事に茶色。
白いごはんに混ぜればよかった…
もち米にしたのは、正解。
これ、愛加しか食べなかったっす。
幸洋は豆をベーッと出す。
彩加は見た目で拒否。
分かるけどさー。

☆金時豆のコールスロー。
a0187575_526555.jpg

めげずに作りました。
味付けは、ぱら。
しかし3人、これもスルー。
食べ残しはわたしがそっくりそのまま頂きました。
製造物責任がありますもの。

☆金時豆のシチュー。
a0187575_5265530.jpg

まだまだめげずに、今朝はシチューを仕込みました。
先週のチリコンカンと見た目は同じだけど、地味に野菜ジュースで煮込んでます。
今度こそ、3人にも食べてほしい。
クックパッド頼み。

☆☆☆
昨日はひさびさにホームベーカリー使いました。
3人の目の前で取り出してホカホカするのを切ってあげました。
a0187575_5265741.jpg


すごーく喜んだくせに、あんまり食べず。
モチモチは却って食べにくいみたい。
まだまだスナックパンの方がいいかな。
[PR]



by kazusatoda | 2012-02-12 20:37 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧