人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

初☆リズム遊び

今日は、少し張り切ってモリコロパークへ。
先日のマラソンの時にもらってきたチラシを見て申し込んだ、「親子でリズム遊び」に参加してきました。

毎週第1水曜日が「親子でリズム遊び」、第3、4水曜日が「親子ふれあい体操」。
チラシにはそう書いてあるけど、電話したら今日(第4火曜日)がリズム遊びでした。
おおらかだ。

2月は8、15、22、29と毎週連続でどちらかがあるので、全部申し込んでおきました。

参加費、タダ。駐車場代500円。
2月に皆勤賞だとしても、Maxで月2000円。
ずいぶん前に見学に行ったリトミックは、1人3000円/月、トータル9000円。
モリコロパークのクラスに何度か参加してみて、よさそうならこっちで充分だなあ。

少しドキドキしてスタジオに入ったら、グランドピアノに大きな窓、絨毯が敷き詰めてある音楽室みたいな空間。
転けても安心です。
「子育て支援センターで会いましたよね」と声をかけてくれたママがいて、ホッとしました。

3人は新しい場所だから、やはり最初はもじもじ&グズグズ。
「ピアノに合わせてぐるぐる動きましょう」というイントロダクション聞きながら、3人抱っこはキツいよなあ…と思っていたら、幸洋はさっさとみんなのマネをし始めました。
歩いてストップ、早く歩く、ゆっくり歩く、ジャンプ、しゃがむ…
出来るところは大胆に、できないところはスルーして走り回っていました。
こういうの、好きみたい。

ペットボトルのマラカスは2つも持って(本当は1人ひとつ)、部屋中走り回ったり、グランドピアノの伴奏に乱入したり、おともだちと窓の水滴で手を濡らしたり。
わたしがいちいち止められないということも手伝って、初参加ながら誰より自由に楽しんでしました。

愛加、彩加も前半は抱っこちゃんでしたが、だんだん自分から下におりて動くように。
ラストは元気にバイバイできました。

スタッフの方や他のご家族も楽しく相手してくれて、こどもだけでなく私もうれしかったです。
それにしても。
1人で3人連れている私、1人の子に両親がいらしているお家…いろいろだなあ。

惜しかったのは、携帯を車内に忘れてリズム遊びの写真が撮れなかったこと。
かろうじて撮影しました、車に乗る前の幸洋と愛加。
さまよってます。
初☆リズム遊び_a0187575_20221756.jpg


帰りに子育て支援センターに寄ってお昼ごはんしてきました。
到着が遅かったから、お昼の順番も最後。
他の子のお昼がうらやましくて、ごはん部屋の前でわめくわめく…
初☆リズム遊び_a0187575_20221492.jpg


皆さん気を使ってどんどん入れ替わって場所を空けてくれました。
どうもどうも。
って、分かってるかな?
初☆リズム遊び_a0187575_20221511.jpg


用意したごはんは全てペロリ。
いつもは直方体のパウンドケーキをカップで焼いたら、食い付きがよかった☆
初☆リズム遊び_a0187575_2022151.jpg


初☆リズム遊び_a0187575_20221690.jpg


初☆リズム遊び_a0187575_20221649.jpg




by kazusatoda | 2012-01-24 16:04 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧