tototototo2

長久手町→長久手市へ

1月4日から、わが長久手は町から市になりました。
4日からなのは、お正月休み明けだからです。

年賀状でアナウンスしておけば良かったのに、すっかり忘れて「愛知郡長久手町」と書いてしまったわたし。

しっかり覚えていて「長久手市」と書き換えていたぱら。

似た者夫婦、ではないようです。

さて。
実家から移住してきた時は、田舎にきたって思っていたけど。
広い空も悪くないなあ、と思います。
a0187575_1525189.jpg


公園だって、遊具までこんなに遠いんです。
(もっと近い公園もあります。)
a0187575_152503.jpg


ここで生活していると、物欲やオシャレ心やグルメ気分がひっそり隠れてしまいます。
いかに、雑誌やテレビに影響されていたか…流されやすい人間、わたし。

他にも。

目黒区の図書館で数十人待ちの本も、ここなら書庫に2冊も並んでいたり。

オンラインストアでは「在庫なし」になっていた品物が店舗にはまだ残っていたり。

駐車場が大抵タダだったり。

生活に対するこれまでの心構えを、少しゆるっとさせた方がいいみたい。

でも、やはり成長中の街。
空いている土地には、みるみるうちに新しい洒落た家が建ちます。
どんどん家の増えているあたりには、既にスーパーがあるけどマックスバリューやマクドナルドが出来てます。
歯医者さんの数件隣に歯医者さんが出来てます。
活気があるなあと感じることも多いです。
人口が増えるってこういうことなんだ。

東京じゃないところに住んでみるのも、なかなかおもしろい。
[PR]



by kazusatoda | 2012-01-06 01:28 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧