tototototo2

世界一のピザ@大須

土曜日のお昼は、チェザリというお店でピザを買い食い。
毎年ナポリで開催されるピッツァコンテストで2010年に優勝したという、行列の店。
http://www.cesari.jp/
a0187575_9411839.jpg


彩加と行列に並びました。
ぱらと幸洋、愛加はお散歩。
a0187575_9412073.jpg


並びながらオープンキッチンを眺めることができました。
生地をのばすひと、ソースを塗ってトッピングする人、石窯に出し入れする人。
みんな元気にきびきび動くのが、見ていて気持ちいい。
これは期待できる、と思いました。

1枚350円からの驚きプライス。
わたしは定番のマルゲリータ、ぱらはカルツォーネにしました。
a0187575_9411990.jpg


トマトソースは、風味は濃いのにさらっとみずみずしくて、限りなくそのまんまのトマトに近い甘さ。
水牛のモツァレラは、クリーミーなコク。
バジルの香りふんわり、窯焼きの焦げの薫りじんわり。
生地は薄いのにもちもち。

きちんと作られたマルゲリータは、全体的に旨みがぎゅぎゅっと詰まってて、余計なものがない。
オレガノなどのハーブやガーリックやアンチョビなどの塩気がなくても、充分おいしい。
思い出したのは、香川の田んぼの横に座って食べた讃岐うどん。

こどもらと一緒に一気に食べました。
(3人は、主に生地の端っこを。)
みんな、カルツォーネのカッテージチーズがまだ苦手だった様子。
いいもののおいしさが分かる人になるといいなあ。
また、食べようね。

帰りは大須神社に寄り道。
a0187575_101711.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-12-10 21:29 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧