人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

痛い日

今日は朝から彩加が流血。
座り込む時に前にあったTV棚に口元をぶつけたようで。

さすがに流血にも慣れてきたので、すぐに口をこじ開けて出血部分を確かめたい気持ちを抑えて、泣き止むまで抱っこ。
少し落ち着いてから、確認しました。

どうやら、唇と歯茎をつなぐ筋が切れたみたい。
前の幸洋と同じなので、ここでもゆとり。
ふー。

着替えて、いざ外遊び!
といきたいところだったけど、強風のせいか、3人ともぐずってしまうので断念。
日差しはポカポカしてるんだけどね、惜しい。

なので、少し車の中で遊んでみました。
今日だけ特別。
痛い日_a0187575_1351137.jpg


しかし。それでも。
3人のグズグズはなかなか手強かったので、ぱらにヘルプを要請。
帰ってきてもらいました。
ありがたい職場です。

午後は、3人交互に遊ばせたり昼寝させたり。
早く起きた幸洋とぱらが買い物から帰ってきたら、
「幸洋の左腕が外れたみたい。病院行ってくる。」

幸洋は、眉間をしかめてガマンの表情。
腕を動かそうとすると、嫌がる。
右腕より左腕が長くなってる。

はい、脱臼。
(わたしはしょっちゅう外れるから、わかる。)

ということで、救急外来へ。

脱臼ではなく亜脱臼(脱臼しかけてるだけ)との診断で、わずか1時間あまりで帰宅。
はめてもらったらすっかり元気になった幸洋でした。
痛い日_a0187575_13511429.jpg


☆☆☆
こどもたちの心配は尽きない。
けれど、よくなったり元気になったりした時の笑顔はたまらない。
ありがとう、と思う。

神がいるかどうかは分からないけど、人間を超えた、手の届かない何かはあると思う。
しんどいときに出会う優しさ。
思いがけない偶然の重なり。
ありがとうと言いたくなる、うれしい瞬間。

そういうのは、そんな何かのおかげだと思うのです。



by kazusatoda | 2011-11-24 23:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧