人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ともだちに会う。

昨日は、昔からのともだちに会いました。
懐かしさに話を紡ぐ時間は、自分を振り返る時間でした。

午前中は、職場の後輩。
彼女のともだち夫婦と男の子の双子(4歳)も一緒にキッズカフェでランチ。
うちの3人は、テーブルによじ登ったり、こぼした水を両手でびゃーっと広げたり、カトラリーでテーブルをガンガン叩いたり、まだまだハチャメチャ。
でも、イクメンぱらとともだちとおおらかな店員さんのおかげで、ひととおり食べれました。
ふー。

ひさびさに会った後輩は変わらない姿だけど、ちょっぴり変化もありました。
わたしも、そうか。
それなりに月日は経ってるもんね。

午後は、公務員試験勉強時代の友人。
公務員になる前の波瀾万丈な20数年を経て、金融系官庁から今は神奈川県の市役所に出向中。
中小企業の社長さんたちとの仕事の話や昔なつかし思い出話などなど、積もる話あれこれを。

大変な道を選んだね。
けど、幸せにやってるように見えるし、
これからも幸せにやっていくと思うよ。

じーん。
今も、じーん。

毎日楽しかったりうれしかったりするけど、それと同じくらい、
これでいいのかなと心配になったり、
もうイヤだとやけっぱちになったり、
どうしてよーとぶーたれたり。
ネガティブな感情と戦っている毎日が、くるんと裏返ってピカピカに見えました。

胸張って、顔上げて、毎日を過ごす。
今の自分には、なかなか難しい。
いいことをしっかり見て、イヤなことは流して、すっきりを心がけよう。

さすれば。
路は、開かれん。
(たぶん。)

ともだちに会う。_a0187575_10414922.jpg




by kazusatoda | 2011-10-16 10:04 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧