人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

雨 注射 遊 花火

今日は、起きたら雨。
外の洗濯物を取り入れることから、一日が始まりました。

今日のメインイベントは、予防接種。
MRという麻疹・風疹用の混合生ワクチンでした。
注射自体は、みんな直ぐに泣き止んで難なく終わったのだけど、その前の体温計測がどうにかならないかな。

体温計測、注射前にその場で計らにゃなりません。
正確な体温計測のため、昔懐かしい水銀 in ガラス棒の体温計で5分計らにゃなりません。
パラと2人で3人計るのに、とにかく骨が折れるのです。

5分もおとなしくしていられる訳がないから、反り返ったり「だー」と喚いたり体温計引っこ抜いたり。
計測していない子はエルゴでおんぶされてますが、その子も反り返る、喚く。

今日は、手の早い彩加が引っこ抜いた体温計をさっと床に投げ、水銀が床にキラキラー…
片付けのために部屋を移動したり体温計交換したりで、3人終わるまでに20分はかかりました。
うちの体温計なら、ひとり30秒なのに…

午後は、ひさびさの子育て支援センター。
ぱらの他にもイクメンが来ていました。

木のトンカチの使い方がわかってきた、幸洋。
雨 注射 遊 花火_a0187575_4322312.jpg


箱にのっかり壊しそうな愛加。
雨 注射 遊 花火_a0187575_4322422.jpg


立ち姿がサマになってきた、彩加。
ずいぶん長い間、立っていられるようになりました。
雨 注射 遊 花火_a0187575_432251.jpg


夜は、長久手町の花火大会。
雨でやるのかやらないのか分からなかったけど、予定時刻の1時間前からドンドン音が!
「見ておいで」と言ってくれたけど、見るならみんなで見たかったから、でもやっぱり見たかったから、コンビニに支払いに行くと理由をつけてチラ見。
雨 注射 遊 花火_a0187575_4322611.jpg

小さいのを、遠くから見ました。
ビニール傘と長靴で、花火。

次こそは、家族で見よう。



by kazusatoda | 2011-08-20 23:05 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧