人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

初!気付いたら寝ていた!

3人をお風呂に入れて、「パジャマでおじゃま」と「歯みがき上手かな」して、おとなごはん。

おとなごはんの時には、愛加が泣いて他の2人に伝染するパターンが多いのですが、今日は3人とも機嫌よく遊んでいました。

そして。
遊んでいた3人が、ふいに静かになりました。
しーん。

見ると、3人とも寝ている!!
初!気付いたら寝ていた!_a0187575_2291197.jpg


おおお!
こんなことって!

写真とビデオを写して、おもちゃを片付けて、消灯。

そして、おとなごはんのしめくくり。
初!気付いたら寝ていた!_a0187575_2291261.jpg


ゆっくり食べようと思ったら、幸洋の唸り声。
幸洋が寝たと思ったら、愛加、彩加が順に唸り出して、結局ひと通り添い寝でした。
ま、そんなもんだ。

愛加が、自分で立って遊び始めました。
二足歩行の日も、近付いてきた感じがします。
初!気付いたら寝ていた!_a0187575_2291259.jpg

背中には人形が突っ込まれています。
一応、おんぶのつもり。
初!気付いたら寝ていた!_a0187575_2291362.jpg


わたしは、長久手町に来て4ヶ月にしてようやく長久手町の美容院デビュー。
3ヶ月ぶりの美容院。
ショートカットにしては、長いスパン。
えりあしがもさっとしてきて子どもにひっぱられるから、さっぱりさせたかったのです。

前を通りかかったときに雑貨屋みたいな店構えが気になっていたところにしました。
恵比寿の大好きなハンバーガー屋Hummingbird's Hillと名前が似ていたのもポイント。
いろいろ調べるのもめんどくさかったから、直感です。

宮古島出身のオーナーと、尾張旭市出身の奥さんでやってるお店。
オープンが2月末だったそうだから、わたしが長久手町で生活し始めたのと半月違い。

ダンナさんは阿佐ヶ谷や市川に約7年いたことがあるそうな。
奥さんは宮古島で海人Tシャツ売ったり、こっちで畑したりしていたこともあるそうな。
あちこちでいろんな生活をしてきたところや、ガツガツしてないのんびりした雰囲気に、バークレーで出会った人たちを思い出しました。

いつもやってもらっているPeek-a-booのよいちゃんの方が長年の付き合いだし、おそらくわたしの髪を扱うのが上手い。
けど、今日みたいに雰囲気やおしゃべりの心地よさを求めてお店に行くっていうのもアリかも。
パーマやスタイルチェンジは東京帰った時に、日々の手入れはこちらで。
使い分けしてみようっと。



by kazusatoda | 2011-07-22 23:20 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧