人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

白花豆と接骨院

昨日、道の駅で白花豆を買いました。
子どもたちが手づかみで食べれるんじゃないかと思って。

夕べ寝る前に、水に浸しました。
白花豆と接骨院_a0187575_9163335.jpg


クックパッドでレシピを見比べたら、圧力鍋だと早い、ふっくら仕上がる、などなど魅力的な言葉が沢山だったので、圧力鍋で煮ました。

煮え方にムラがあったので追加で煮ましたか、まあまあ美味しくできました。
白花豆と接骨院_a0187575_9163328.jpg


大人用は、甘く味付け。
パクパクつまんでいたら、早くも残りわずかに。
子供用は、味付けなし。
それでも手づかみでしっかり食べていました。
こちらも、早くも残りわずか。
明日には食べ切るかな。

あと、接骨院デビュー。
首回りがガチガチなせいか、こめかみが痛いのと、口を大きく開けるとコキコキ音がするようになってしまったので。
痛みや違和感の原因がはっきりしていたら、保険適用になるんだって。
電気治療と施術で、わずか1600円。
マッサージ行くのに比べたら、1/3か1/4!
むむー。
保険適用はうれしいけど、みんなが使ったら保険全体のお財布を圧迫するなあ。

あいにく、今日行った接骨院は明日で店じまい。
犬山市に移るんだって。
あれれ。



by kazusatoda | 2011-07-15 22:18 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧