人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

昼寝にまつわること。

今日は朝食後の昼寝から20分足らずで目覚めたので、午前中に子育て支援センターに連れて行きました。

暑いから、そしておもちゃ作りのイベントがあったから、とても混んでいました。
たくさんの人に遊んでもらえて、ラッキー。

幸洋と愛加は、
この前やっとすべり台を下から上にのぼれたと思ったら、今日はいとも簡単にやってのけました。
昼寝にまつわること。_a0187575_20353289.jpg

幸洋なんか、手におもちゃを持っていて余裕たっぷり。
昼寝にまつわること。_a0187575_20353226.jpg


彩加は、ずり這いが早くなってきました。
もともとスマートちゃんだから、それは軽やかに。
昼寝にまつわること。_a0187575_2035335.jpg

あ、オムツがちらり。

帰る時に、妹に双子がいるという人とそのともだちの2人が、玄関まで3人を運ぶのを手伝ってくれました。
いつもは支援センターのスタッフさんにお願いしているから、ちょっぴりいつもと違うバイバイでした。

午後、しっかり昼寝をしてくれたのは良かったけど…
なぜか寝起きにぎゃん泣きの幸洋と愛加。
昼寝にまつわること。_a0187575_203652.jpg

競い合うように泣いていて、なかなか泣き止まない2人。
愛加は幸洋に起こされたから泣いたんだろうけど、そのうち何で泣いてるのか分からなくなったに違いない。

彩加は2人のぎゃん泣きに一度目を開けたけど、再びスヤスヤと。
この子、一番肝が座っているかも。
昼寝にまつわること。_a0187575_2036656.jpg


離乳食の話。
今朝は、来るべき誕生日に備えて予行練習。
妹の真似してバナナのミルクレープを作りました。
水切りしたヨーグルトがクリーム代わり、5層の簡単なやつ。
しかし、彩加の食い付きがイマイチだったから、パンケーキの方がいいかも。

最近食べたものは、レーズン、マグロ、プロセスチーズ、さくらんぼ、桃。



by kazusatoda | 2011-06-29 20:32 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧