人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

猛暑会

今日は「猛暑会」に参加してきました。
2010年7月に産まれた子の育児サークル。
猛暑だったんですね、去年。

今回からの初参加はうちだけで、当然のように大注目。
今日はどうやって来たの?
日中はひとりでみているの?
お風呂はどうやっていれてるの?
母乳足りるの?
どこで出産したの?
みんな一度に泣くの?
…などなど、しばらくQ&Aタイムをはさんで本日のテーマ「離乳食 後期」に移りました。

うちは離乳食を1日3回、おやつはほとんどあげないで、授乳も日中はあんまりない。
けど、授乳を日に5回とか、おやつまで全部手作りとか、いろんな人がいました。
すごく頑張っている人が冷凍テクとか教えてくれて、勉強になりました。
もうすぐ11ヶ月。
卒乳も近づいてきてるのかな?
ううう、さびしいす。

今日の収穫は、2つ。
ひとつは、同じ誕生日の子がいたこと。
一緒に誕生会でもしたいなあ。むふ。
もうひとつは、ひとりで3人抱えて移動できたこと。
彩加をエルゴでおんぶ、幸洋と愛加を左右の手で抱っこして、3階から1階まで下ってベビーカーに乗せました。
2人目の抱っこは誰かの手を借りるけど、まあそれなりにどうにかなるもんだ。

その話を帰宅したぱらにしたら、3人のおんぶ・抱っこして自分も出来るのを確認してました。
イクメン偏差値が、また上昇。

夕飯の離乳食に、ふと思い立ってたまねぎハンバーグ。
たまねぎがたくさんあるのです。
つなぎは小麦粉とパン、あとはたまねぎだけ。
食べ損ねたキュウリのスライスがあったので、刻んで炒めてミルクと絡めてホワイトソースチックに。
猛暑会_a0187575_23103043.jpg


大当たり。
みんなよく食べました。
しかし、急にパンを食べなくなりました。
なんじゃらほい。

おとなごはんは、キャベツがたくさんあるからお好み焼き。
イカの姿フライを入れると、バカうま。
この上に、豚肉。
猛暑会_a0187575_23103187.jpg




by kazusatoda | 2011-05-30 18:02 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧