人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

里帰り

日曜日に、結婚式に出るために東京に帰ってきました。
夕べ19時過ぎに長久手町を出発。
途中に2回の休憩を経て、今朝1時前に到着。

グランパとミサちゃんの出迎えに、3人は目をぱっちり覚まして、しばらく寝ませんでした。
泣かなかったから、多分覚えていたんだ。
わたしは幸洋を寝かせつけながら、先に寝てた…

4時過ぎに幸洋、5時過ぎに愛加が目を覚ましましたが、また寝てます。
わたしは離乳食の下準備を。
ここを離れてからひと月しか経ってないのに、まるで慣れない台所でした。

ポッカのレモンではなく本当のレモンでりんごのレモン煮作ったら、レモン汁の量がよく分からなくてすっぱいのができちゃいました。
ホワイトソースは、きれいにできてます。

ちらっと台所にいただけで、ハーゲンダッツのアイスクリームやら、ペニンシュラのマンゴープリンやら、栗蒸し羊羹やら、冷やしぜんざいやらを発見。
お菓子の買い置きも、カントリーマアムとかホームパイとかかりんとうとか、豊富にありました。
なんというか、移住前にふくふくしていたのは、環境ですな。

リビングのくすぐりエルモ。
3人は覚えているかなあ。
里帰り_a0187575_620423.jpg




by kazusatoda | 2011-04-22 06:10 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧