人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

へんてこ

実家の掃除機は、ダイソン。
吸引力が落ちないというシロモノですが、音がすごい。
しかし、うちの子たちはこの掃除機に興味津々。
音にビビるどころではありません。
グランパが掃除機を動かし始めると、寄っていきます。

鏡も好きです。
ぐずってるときは、鏡の前で遊ぶとかなり持ち直します。
今日はクローゼットの内鏡の前で、幸洋と愛加が遊んでました。
愛加、鏡に映る自分にちゅーちゅー。
何でもなめるけど、これには笑いました。

もう一つ笑ったのは、愛加のウンチから広告の切れ端が出てきたこと。
よくビリビリやってるから。ねー。

父や妹に聞くと、街は人がいなくてガランとしているそうな。
疎開する人も多くて、母の勤める保育園の子どもも減ってるとか。
帰宅時にもマンションから大きな荷物抱えて出かける親子連れとすれ違ったって。

うちはそもそも移住なんだけど、兼疎開の様相を呈してきました。
さっき、ぱらが出発したところ。
まずは、無事に到着を祈りつつ。

移住の日程をあれこれ考えていたけど、結局世の中の雰囲気で決められて行くんだな。

妹の作るごはんも食べ納め。
大好きな春雨スープをリクエスト。
へんてこ_a0187575_1494234.jpg


離乳食作る度に、うちの子が楽しそうにお風呂入る時々に、東北の赤ちゃんがどうしてるのか、胸が痛くなります。
何かできないかな、わたしも。



by kazusatoda | 2011-03-17 00:55 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧